« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

4・8(日)渋谷  小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求める街頭デモ 実施します

Gendai4_8p_page0001                          「gendai4_8P.pdf」をダウンロード 

Ozawa_demo_new_1_page0001 上チラシ印刷)「ozawa_demo_new_1.pdf」をダウンロード

 

Ozawa_demo4_8_page0001
  上チラシ印刷)「Ozawa_demo4_8.pdf」をダウンロード            


2012年 4月8日(日) 渋谷にて、

小沢一郎氏は無実! 名誉回復と復権を求める街頭デモ

実施いたします。
どなたでもご参加いただけます。

平成24年4月8日(日)
集合地:宮下公園 (渋谷区神宮前6-20-10)
☆JR渋谷駅東口または宮益坂口より、出てすぐの明治通りを左(原宿方面)へ8分

集会:14時より  デモ出発 15時

デモコース:宮下公園~渋谷駅~明治通り~明治公園


<デモ参加者の皆様へのお願い>

・集合地公園の使用許可は取得していますが、敷地内では、通り道を譲るなど、一般の公園利用者のご迷惑にならないよう、ご配慮をお願いいたします。

・撮影・中継を受け入れています。お顔を写されたくない方は、帽子やマスク、色メガネなどをご準備ください。

・プラカード、幟など自作の持ち寄りを歓迎いたします。

・交通安全・公序良俗になにとぞご配慮ください。無事安全にデモ実施いたしましょう。


実行委員長 二見 伸明 (元衆院議員)
現場責任者 小吹 伸一 

中止・延期・時刻変更が発生する場合があります。開催直前に、当HPを再度ご確認ください。

お問い合わせ  Mail:kobukidesu@livedoor.com   

℡ :080-5016-2559
   または 
   070-5552-8284(小吹)

協賛「STOP!権力の暴走」 国民大行動 http://stop.jpn.org/?page_id=13 

※3月29日(木)発売の「日刊ゲンダイ」紙面にて告示広告いたしました。

Gendai_2

Gendai_1

 

2012年3月21日 (水)

動画と報告 3・17 小沢一郎氏は無実! 合同演説

市民が訴える「大阪宣言の会」様と私共のグループ、また警察の裏金問題告発者、「警察見張番」仙波敏郎さん 、小沢一郎議員の盟友の二見伸明さん 「ネットメデイアと主権在民を考える会」代表、山崎康彦さんらのご参加により、3月17日、渋谷街頭、マークシティ前にて演説会実施いたしました。

この日はかなり強い雨で、本来予定していた渋谷駅南口では吹きさらしになるため実施できず、JR-京王線駅連絡通路の下で、風雨がしのげる場所で行いました。

また冷え込みがたいへんに厳しく、加えて、通り向かいのハチ公口では右翼団体が街宣車の大型スピーカーで演説しているという、好条件とはいえない環境でしたが、それでも、行き交う多くの方が、通りすがりながらも関心を示し、立ち止まって傾聴して下さっている様子がうかがえました。

動画は、主に「なにわ市民セミナー団」団長、
西岡正士さんに撮影、中継していただきました。


また、ブログ「日々坦々」さん、私の友人の@takehemiさんにも中継していただきました。


小沢支援街頭演説 渋谷 生中継 (日々坦々さん)

http://twitcasting.tv/takehemi/comment/4042417-85340328(@takehemiさん)

「大阪宣言の会」の皆様は、大阪の街頭で、市民演説とビラ配布の活動を何度も行っておられるそうで、会の世話人的役割の松田隆司さんから、東京遠征と合同演説会のご提案をいただき、約一ヶ月ののち、この日実施の運びとなったものです。

東京では、私共のグループでは、街頭演説そのものは経験がなく、不慣れであったため、手配がゆきとどかない点が多かったことと存じます。

しかしながら初回にしては、まずは成功といえる集いとなったものと思います。

雨天とはいえ渋谷駅頭ですから、人通りは多く、用意していた配布物は1時間ほどでなくなり、急遽追加コピーに走ることになりました。通行者から、「がんばってください」とのお声を何度かいただき、また「前からこの裁判はおかしいと思っていた。これで小沢さんが有罪になるようなら、この国は終わりだ」という方もおられました。立ち止まって長い間、じっと傾聴して下さっていた方々もいました。

また、演説の現場に応援にお越し下さった方々もおられ、一般道ですから通行帯を空けて、やや遠巻き気味にお聴きいただきました。寒中駆けつけていただき感謝に堪えません。

もっとも、チラシ配布していた李ひとみさんの話では、「小沢がなんで無罪だと言い切れるんだ? 無罪の証拠があるのか?」と喰ってかかる人もいたそうですから、事実の普及がまだ足りません。といいますか、「無罪を証明できないものは有罪」という論理は、蛮族の思考というほかありません。

演説では、それぞれの語り手の思いや個性が前面に出ますので、そうした面も動画にてご覧いただければと思います。当日、ツイッター上で、「終盤の壺井須美子さんの演説が素晴しい」と評判になり、たくさんの高評価のコメントをいただきました。

5時頃までの実施を予定していたのですが、あまりの寒さに4時で終了としました。その後新宿へ移動、居酒屋にて懇親会となりました。
同日夜に大阪へお戻りになる方もおられ、なかなか慌しく、充分にお話する時間もとれなかったほどですが、「大阪宣言の会」の皆様との、よき交誼の機会を持つことができました。

このたびの企画のお申し出と御遠征に、心から感謝申し上げます。東京の私共の間でも、「街頭演説もなかなか効果があるので、またやってゆこう」との意見が出ております。

なお、この日合流・演説いただいた仙波敏郎さんは、翌日、「ネットメディアと主権在民を考える会」「緊急日曜勉強会」にゲスト出演され、警察の裏金問題の現状につき、解説して下さったそうです。こちらからご覧いただけます。

「大阪宣言の会」の皆様、ゲスト演説者の方々、雨天寒中に応援と聴講にお越しくださった「小沢一郎氏は無実!」の訴えに賛同する皆様に、配信・録画をご視聴下さった皆様にも、深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

当日責任者  小吹 伸一

 

2012年3月16日 (金)

3・17(土)渋谷 小沢一郎氏は無実! 合同演説とビラ配布

市民が訴える「大阪宣言の会」様との合同により、小沢一郎氏の無実と復権、また司法や検察の問題を訴える街頭演説を、明日17日、渋谷にて実施します。併せて、関連チラシを配布します。

歩行者の多い路上にて実施しますので、様子をご覧にお越しの方は、一般の通行の支障にならないよう、なにとぞご配慮のほど、よろしくお願いいたします。

※このたび、中継担当を確保できませんでした。どなたか、録画中継していただけると、たいへんありがたく存じます。

3月17日(土)渋谷 ◇小沢一郎氏は無実! 街頭演説・チラシ配布活動

とき:  3月17日(土)12:00~17:00頃 (途中休憩 30分間程度)

ところ: JR渋谷駅南口
http://g.co/maps/bxwzh

またはマークシティ前 (連絡通路の下なので、雨天でも実施可)
http://g.co/maps/8dq3r

●おひとり10~20分の演説を交替で行い、関連チラシを配布。

演説者(敬称略)二見伸明 仙波敏郎 石原宏三 西岡正士 松田隆司 矢野健一郎 壺井須美子 小吹伸一 ほか

下のチラシを配布します。ダウンロード可です。
Free_ozawa_page0001_2

Free_ozawa_page0002

「free_ozawa.pdf」をダウンロード

 
当日責任者 小吹 伸一
kobukidesu@livedoor.com
℡070-5552-8284


 

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

無料ブログはココログ